【ホワイトニング】歯科医院でスピーディーに!オフィスホワイトニングの流れ

ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは歯科医院で歯に薬剤を塗布し、専用の光照射器を用いることで即効性のあるホワイトニングをすることができるのが特徴です。

今回はオフィスホワイトニングの流れについて解説します。

オフィスホワイトニングの流れ

目次

①治療前の歯の色調確認

ホワイトニングを始める前に「シェードガイド」とよばれる色見本を用いて治療前の歯の色調を確認します。

②歯のクリーニング

歯の表面に汚れがある場合は歯の表面をクリーニングします

③歯肉保護剤を塗布

ホワイトニング用の薬剤から歯茎を保護するために歯茎に専用のジェルを塗布します

④ホワイトニング剤を塗布

ホワイトニング用の薬剤を歯面に塗布します

⑤光照射

ホワイトニング剤を活性化させるために専用の機械を用いて光照射します

⑥治療後の歯の色調確認

歯の色調の評価を行います。

目標にしたい色調に到達していない場合は後日追加でホワイトニングを行っていくことも可能です。

ホワイトニングは施術後に多少は後戻りします。初回は2回ホワイトニングを行った方が白さは安定しやすいです。

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングと比較すると、1回の施術で一定の効果が得られるため、すぐに歯を白くしたい方にはおすすめです。

不明な点がありましたら遠慮なくご相談ください。

 

よしざきファミリー歯科
〒662-0863 西宮市室川町10-27-1F
診療時間 9:00〜13:00 14:00〜18:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
℡0120-12-8020
HPはこちら